





毎週火曜日にお送りしている、うわの空・藤志郎一座のネット番組
「うわの倶楽部ステーション」、
本日は開幕直前!ベイスターズスペシャル!ということで
月刊ベイスターズ(休刊中)の岸野編集長をお招きして
ベイスターズトークが炸裂する、僕得の1時間です。
順位予想やスタメン予想、
注目の選手とか歴代ベイスターズもしくはホエールズ話など
民放では逆に見られないコンテンツでお待ちしております。
あ、もちろん僕も出ますのでどうぞよろしく。
個人的に今年注目の選手は藤田選手!
でも使いどころがな…。

夜9時より生放送、ご視聴は
http://bbst.tv
まで。
ベイスターズ関係の質問など番組へのメールは
uwanosora@bbst.tv
まで。よろしくお願いします!





P1050444.jpg

うわの空・藤志郎一座 第31回本公演
「ダブルファンタジー」
無事公演終了しました!

やってる方はもともと一生懸命なのですが
今回、意外なほど評判が良く、
しかもツイッターの口コミで動員がどんどん伸びていくという
いままでにない経験をしました。
「ああ…お客が増えるときはこんな感じなんだ…」
というのを肌で感じました。

たくさんの人に観ていただいたお陰で
急遽、追加公演が決定しました。
ここまでの勢いは、僕がうわの空に所属してから
はじめてのことではないでしょうか。
ほんとに「やろう!」と決めて、そこから交渉して、
千穐楽後の打ち上げの際に決定した
正真正銘の追加公演です。

2011年1月8日(土)~10日(月・祝)
アイピット目白にて
http://www.uwanosora.com/



先日のバージョンから、更にブラッシュアップされた
強力なダブルファンタジーに
なると思って頂いて間違いありません。
もう一度観たい方、
今回お越し頂けなかった方
どうぞこの機会によろしくお願いします。
チケットは近日発売です。





↑8月14日じゃなくて14分の8です。

ダブルファンタジー7日目終了です。
残りは6ステージですが、
3日間の2ステージ興行、
経験上、秋公演はここからが早いのです。
ぼーっとしてるとあっというまに千秋楽ですので
1ステージ1ステージを噛みしめて行きたいと思います。

ここまでの公演では、今回本当にたくさんの
漫画家やクリエイターにお越し頂いて、
ほどんどの方がうわの空初見なのですが
「こんなの初めて見た!」と、
とても気に入って頂けてるようで何よりです。
そして、そういう方々が口を揃えて
「創作意欲をかき立てられる」と言っているのが嬉しくて。
僕も、初めてうわの空を見たときがまったく同じ感想で、
手前味噌ですが「こんな話描きたい!」と思わせてくれる
唯一無二の魅力があるのがうわの空です。
まあ、僕の場合は好きが高じて、
結局演じる側になってしまいましたが…。
今回、とても魅力的な役をやっているので、
創作意欲の連鎖の一端を担えているのであれば
とても有り難いことであります。

というわけで本日、雨天ではありますが
アイピット目白でお待ちしております。
お陰様で日々動員も伸びており、
当日券は毎回必ず出しているのですが、
桟敷席及びお立ち見になる可能性があることをご了承下さい。
逆に言えば、雨の日の今日は狙い目です。
どうぞよろしくです!

uwasora_739834715293573a.jpg

画像は、今回師弟役でやらせていただいている
島田実師匠と。かっこいいのです!

うわの空・藤志郎一座 第31回本公演
「ダブルファンタジー」
10月2日(土)~11日(月祝)
アイピット目白
東京都新宿区下落合3-20-11
TEL03-3951-5888
※JR目白駅より徒歩5分

[出演]
高橋奈緒美/小栗由加/島優子/本藤治美
水科孝之/指田美敏/近藤寛治/島田実
永澤菜教/高村めぐみ/浜田初/藤田翔子
村木藤志郎/西村晋弥(ex.シュノーケル)他

◆料金
全席指定
前売3,500円 当日3,800円

◆お問い合わせ
うわの空・藤志郎一座
http://www.uwanosora.com/
info@uwanosora.com







今日は3日目、4ステージ目。
なぜか業界関係者が多く、
けものとチャットで会長の声をあてて頂いた
植田佳奈さん、
エロ詩吟じゃない方、天津の向さん、
マキバオーのつの丸先生、
秋葉原ディアステージ所属、
歌って踊れるゲームアイドル、古川未鈴さんにお越し頂き
ある意味客席の方が豪華と言っても
全然過言じゃない日でありました。
みなさん、楽しんで頂けたようで何よりです!
残り10ステージ、がんばりますよー。
明日も当日券ありますので、
お気軽にお越しください!

DSC00751.jpg

DSC00753.jpg


画像は、初対面でときめき合ってしまった
天津の向さんと。

ダブルファンタジーは今から30年前・1980年の物語です。
ポール・マッカートニーが大麻所持で成田で逮捕されて
ゲーム&ウォッチ・ルービックキューブ・チョロQが発売されて
日本不参加のモスクワオリンピックが開催されて
山口百恵ちゃんと王貞治選手が引退し
そしてジョン・レノンが殺害された年です。

ダブルファンタジーってくらいなのでファンタジックなお話です。
しかもダブルな感じのファンタジーです。

3度目の上演になる劇団の代表作です。
過去のバージョンが評判良いので少々プレッシャーですが
今までで一番のダブルファンタジーをお見せします。

うわの空・藤志郎一座 第31回本公演
「ダブルファンタジー」
10月2日(土)~11日(月祝)
アイピット目白
東京都新宿区下落合3-20-11
TEL03-3951-5888
※JR目白駅より徒歩5分

[出演]
高橋奈緒美/小栗由加/島優子/本藤治美
水科孝之/指田美敏/近藤寛治/島田実
永澤菜教/高村めぐみ/浜田初/藤田翔子
村木藤志郎/西村晋弥(ex.シュノーケル)他

◆料金
全席指定
前売3,500円 当日3,800円

◆お問い合わせ
うわの空・藤志郎一座
http://www.uwanosora.com/
info@uwanosora.com







本日、稽古場での稽古の最終日でした。
明日はいよいよ劇場入りです。
今回は10日間14公演と長めの公演なのです。

ばかみたいにくだらないコメディですが
ちょっとだけいい話です。
みずしな孝之がなんで舞台やってるのか
分かって頂けると思いますので
どうぞこれまであまりご縁のなかった方にも
足を運んで頂けたら幸いです。

IMG_0316.jpg

画像は稽古場のとなりの和室のCUE。
(稽古とは関係ありません)

ダブルファンタジーは今から30年前・1980年の物語です。
ポール・マッカートニーが大麻所持で成田で逮捕されて
ゲーム&ウォッチ・ルービックキューブ・チョロQが発売されて
日本不参加のモスクワオリンピックが開催されて
山口百恵ちゃんと王貞治選手が引退し
そしてジョン・レノンが殺害された年です。

ダブルファンタジーってくらいなのでファンタジックなお話です。
しかもダブルな感じのファンタジーです。

3度目の上演になる劇団の代表作です。
過去のバージョンが評判良いので少々プレッシャーですが
今までで一番のダブルファンタジーをお見せします。

うわの空・藤志郎一座 第31回本公演
「ダブルファンタジー」
10月2日(土)~11日(月祝)
アイピット目白
東京都新宿区下落合3-20-11
TEL03-3951-5888
※JR目白駅より徒歩5分

[出演]
高橋奈緒美/小栗由加/島優子/本藤治美
水科孝之/指田美敏/近藤寛治/島田実
永澤菜教/高村めぐみ/浜田初/藤田翔子
村木藤志郎/西村晋弥(ex.シュノーケル)他

◆料金
全席指定
前売3,500円 当日3,800円
<遠方割引>
東京・千葉・埼玉・神奈川以外の地域にお住まいの方、前売に限り2,500円

パソコンからのチケット予約
http://www.uwanosora.com/info/w_fan.html

携帯からの予約フォーム(一般)
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P12815103

携帯からの予約フォーム(遠方割引)
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33235650

◆お問い合わせ
うわの空・藤志郎一座
http://www.uwanosora.com/
info@uwanosora.com







DSC00590.jpg

Canon-MP990-series.jpg

うわの空・藤志郎一座の秋公演
「ダブルファンタジー」のチケットが
本日発売になりました。
1980年を舞台に描くうわの空の代表作、5年ぶりの再演です。
みずしな孝之も(たぶん)いい役で出演しますので
お暇がありましたら足をお運び下さい。

ダブルファンタジーは今から30年前・1980年の物語です。
ポール・マッカートニーが大麻所持で成田で逮捕されて
ゲーム&ウォッチ・ルービックキューブ・チョロQが発売されて
日本不参加のモスクワオリンピックが開催されて
山口百恵ちゃんと王貞治選手が引退し
そしてジョン・レノンが殺害された年です。

ダブルファンタジーってくらいなのでファンタジックなお話です。
しかもダブルな感じのファンタジーです。

3度目の上演になる劇団の代表作です。
過去のバージョンが評判良いので少々プレッシャーですが
今までで一番のダブルファンタジーをお見せします。

うわの空・藤志郎一座 第31回本公演
「ダブルファンタジー」
10月2日(土)~11日(月祝)
アイピット目白
東京都新宿区下落合3-20-11
TEL03-3951-5888
※JR目白駅より徒歩5分

[出演]
高橋奈緒美/小栗由加/島優子/本藤治美
水科孝之/指田美敏/近藤寛治/島田実
永澤菜教/高村めぐみ/浜田初/藤田翔子
村木藤志郎/西村晋弥(ex.シュノーケル)他

◆料金
全席指定
前売3,500円 当日3,800円
<遠方割引>
東京・千葉・埼玉・神奈川以外の地域にお住まいの方、前売に限り2,500円

パソコンからのチケット予約
http://www.uwanosora.com/info/w_fan.html

携帯からの予約フォーム(一般)
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P12815103

携帯からの予約フォーム(遠方割引)
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33235650

◆お問い合わせ
うわの空・藤志郎一座
http://www.uwanosora.com/
info@uwanosora.com







1540827837_232.jpg

デニーズで男2人、キャラメルパンケーキと
クリームあんみつを食べながら
来週日曜のライブの打ち合わせをしてきました。
今回の相方は、元レッドキング。の
みとし君です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/レッドキング。
うわの空に入団したみとし君との初タッグです。
もう、相方としてこれ以上の方はいらっしゃらないので
胸を借りるつもりでやらせて頂きます。
どうぞ、お暇がありましたらお気軽に足をお運び下さい!
チケット発売中です。

お笑いライブ 「おたわむれの会2」

7月25日(日)
昼の部14:00開演
夜の部18:00開演
東京/お江戸日本橋亭にて
中央区日本橋本町3-1-6
日本橋永谷ビル1F
銀座線三越前駅より2分
(出口A10番)
JR新日本橋駅歩2分
JR神田駅歩7分

公演詳細、チケットのお求めなどは
うわの空ホームページ
http://www.uwanosora.com(パソコン版)
http://www.uwanosora.com/i/(携帯版)

▼公演に関するお問い合わせ/
うわの空・藤志郎一座
info@uwanosora.com







DSC00494.jpg

DSC00497.jpg

ブディストホール@築地本願寺
「紅弁天部隊上海へ行く」を観てきました。
ホントに築地本願寺の敷地の中にあってびっくりの劇場。

うわの空の公演ではありませんが
座長に奈緒美さん、そして小栗由加が出演している舞台です。
作・演出は「列車シリーズ」「旅行シリーズ」の
瀬川昌治監督です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/瀬川昌治

2時間少々の舞台、
うわの空の芝居とは全く違う感じでしたが
退屈せずに楽しめました。
主演の岡安由美子さんの芯の強さ、重要な役で登場する
大和なでしこさん、前田淳さん、
山口ひろかずさん(コント山口君と竹田君)の
舞台力に圧倒されました。
座長、奈緒美さんは当然として
おぐりのダンスシーンもなかなか!
だったと思うよ!

本日初日で、今月24日までやっております。
どうぞよろしければ足をお運び下さい。
http://www.uwanosora.com/kurenaibenten/index.html





DSCF7125.jpg

3日間、5公演にわたる本公演
「ルナ・レインボウ」
無事に終了致しました!
御来場頂いたみなさま、ありがとうございました!

今回のお話は、僕がうわの空で関わった舞台の中でも
3本の指に入るくらい大好きな話で、
自分の演技だけはさておいて
どこに出しても恥ずかしくない
これぞうわの空!と言える芝居であったと思います。
だからこそ、全公演満員御礼…とならなかったのが
ちょっと悔しくて、
もっといっぱいの人に観て頂きたかった、と
千穐楽から一息ついてそのことばかり思うのでした。
興味はあるけれど遠いから観に行けないんですよーと
気に掛けてくれることは大変有り難いことです!
遠いから行けない…。そのハードルを
越えて頂けるような舞台を目指したいです。

次の本公演は10月2日(土)~11日(月・祝)、
アイピット目白にて行います。
今回お越しになれなかった皆様に
足を運んで頂けるようがんばりますので
どうぞ今後もよろしくお願いします!





100501_1030~01
100501_0930~01
CA3C0252.jpg

1ヶ月にわたる稽古は本日で終了、
いよいよ明日が本公演
「ルナ・レインボウ」初日です。
今日は劇場に入り、舞台を作って
最後の稽古をやりました。
1年ぶり、紀伊國屋の舞台に立つと
なんとも言えぬ緊張感で身が引き締まります。
初めてここに立った6年前を思い出して
明日は初心でぶつかってきます。
当日券、必ず出しますので
どうぞみなさん足をお運び下さい!






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みずしな孝之のしな日和, All rights reserved.
