





「USTREAM」による結果発表から約半年、
「Tシャツバウト2010」に敗れたみずしな孝之の罰ゲ…いや
「夢を叶える企画」がスタートします。

詳細は
http://www.akui1000.com/bout2010.html

Tシャツバウトの結果発表は
http://www.ustream.tv/user/sinamism
を、ご覧下さい。

11月24日(水)~28日(日)の5日間

※28日は東京・秋葉原で14時より
「けものとチャット」6巻発売記念のサイン会が開催されるため、
28日午前中には確実に東京に戻ってくるスケジュールです。

一番のポイントは「どういう順番で都道府県を回るのか?」ですが、
今回は公正を期するために「完全抽選」にて決めさせていただきます。
どこに行くかは当日まで分からないという、
非常にドラマチックなサイン会となります。


<基本ルール>
★まずスタート地点の東京で、
それぞれの都道府県が書かれた46枚のカード(東京を除く)を
みずしなが引きます。
  ↓
★カードに書かれた都道府県まで車で移動します。到着後、
あらかじめ決めておいた「サイン会開催地」(画像参照)周辺にて
即座にサイン会を行います。
sainkai-ichiran.jpeg

  ↓
★サイン会終了後にまたカードを引きますが、
次は「その県に隣接している都道府県」のカードだけを引き、
再び移動します(すでにサイン会を終えた都道府県は除外します)。
  ↓
★到着後、再びサイン会を開催。
終わったら隣接県のカードを引き…と、
隣り合う都道府県をひとつずつ回り、
46道府県を完全攻略してからゴールの東京を目指すことになります。

より効率良く各県をまわるため、
サイン会の開催時間は会場決定→準備完了から60分間限定と
させていただきます。あらかじめご了承ください。
なお万が一(人気漫画家なのでありえないとは思いますが)
60分のうちに誰も来なかった場合は、
さらに60分の延長戦を行います。
延長時間中はひとりでもお客さんに来ていただいた時点で終了となります。

60分+60分の合計120分でもお客さんが来なかった場合、
その都道府県はクリアできなかったとみなし、
強制的に次の都道府県に移動することになります。
その場合は再度、クジ引きで出た時点で再チャレンジすることになります。


今回は旅の資金を必要最低限の金額に設定しています。
5日間の食費、宿泊費などは
すべてその資金の中からまかなっていきます(ガソリン代&高速道路代は除く)。万が一お金が足りない場合は野宿や車中泊も覚悟の勢いです!

しかしどうしても厳しい状況になってしまった場合の苦肉の策として、今回の旅にはみずしな先生デザインのTシャツや前回の罰ゲームDVDなどを販売できるようにご用意してあります。

サイン会自体はもちろん無料ですが、お越しくださった方で、
もし旅の資金としてお買い上げいただけるという場合は
スタッフまで声をかけてください。もちろん強制ではありません!

日本全国どこに、そして何時ごろ着くのかは、
みずしなのクジ引き次第なので当日その時までまったく分かりません!
そこでTwitterやUSTREAM、mixiやブログなどのツールを利用して、
現地から最新情報を皆様に逐一お伝えしていきます。

完全な行き当たりばったりの旅ですので、
天候や健康状態、その他さまざまな影響などにより、
サイン会の開催場所や日程などに
大幅に変更が出てくる可能性もかなりあります。
皆様にご迷惑をおかけしてしまうことにもなりかねませんので、
ぜひ最新情報をこまめにゲットしてお越しいただければ幸いです。

<Twitterアカウント>
http://twitter.com/mizusinadosiyou(水科どうしよう公式アカウント)
http://twitter.com/sinamism(みずしな孝之)
http://twitter.com/komuradaihyo(悪意1000%・こむら)
http://twitter.com/red_baz(レッドバズーカ・中井)

<みずしな孝之のUSTREAMアカウント>
http://www.ustream.tv/user/sinamism




まあ、そんな感じらしいので、
めったにサイン会に行けない地方に行く
またとないチャンスとなりました。
興味のある方は、逐一ネットをチェックして頂けたら幸いです。

※サイン会にお越し頂く方へのご注意
★サイン会会場までの交通費や旅費等はご負担をお願いいたします。
★こちらでは色紙等のご用意をしておりません。必ずみずしな先生の単行本や色紙などをご自分でお持ちください(筆記用具はご用意いたしております)。

★サイン会は早朝や深夜になる可能性もあります。時間帯によっては18歳未満の方のご参加はご遠慮いただく場合もありますのでご了承ください。

★サイン会の様子はビデオカメラにて撮影させていただきます。この模様は後日DVDとして販売する予定です。
 状況によってはお顔などを撮らせていただくことがありますので、それは困る!という方はサングラスやお面、変装道具など、顔の隠せるアイテムをお持ちいただけると大変助かります。またご希望の方はDVDの中でお名前などをクレジットさせていただく予定です。

★「サイン会全国行脚の旅」は悪意1000%の主催によるものです。11月28日の東京・秋葉原でのサイン会とは一切無関係ですので、出版社等への問い合わせなどは絶対にしないでください。








bout2010-top05.jpg

は、明日です!

アシスタント・フジイとのガチンコTシャツ売り上げ勝負
「Tシャツバウト2010」
いよいよ、最終結果が出た模様です。

勝者発表、ならびに敗者・罰ゲーム発表を
今年はUSTREAM生中継にて行います。
20時ごろから配信スタートしますので
パソコンの方は、生中継URL
http://ustre.am/iYql
にアクセスしてみてください。

視聴方法などの詳細はバウト特設ページをご覧下さい。
http://www.akui1000.com/bout2010.html

いよいよです。
僕は自分の勝利を疑っておりません。
フジイさんのホエ面が拝めるかと思うと楽しみでなりません。
どうぞ世界中の皆様、
明日の生中継にご注目下さい。





100549625.jpg

100570648.jpg

100610763.jpg

2ヶ月間にわたるアシスタント・フジイとの
Tシャツ売り上げバトル「Tシャツバウト」 も、
今日のデザインフェスタでいよいよ最終章です!
昨日もたくさんの方にお買い上げ頂きました!
泣いても笑ってもあと1日!
本日も会場でお待ちしております!
どうぞよろしくお願いします!

デザインフェスタVol.31
2010年5月15日(土)~16日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール

前売入場チケット/ローソンチケット
チケットぴあほかにて販売中!
http://designfesta.com

以下、悪意1000%サイトより転載です。
http://www.akui1000.com/


おバカな大人の文化祭、
デザインフェスタはいよいよ今週末開催です。

悪意1000%ブースでは今回も、
スペシャル価格にてTシャツをご提供。
待望の(?)最新Tシャツ、
『NO VISION』もどこよりも早く先行販売します!

さらにこのデザフェスが、
「Tシャツバウト2010」最終決戦の場ということで、
漫画家・みずしな孝之先生と、
アシスタント・フジイも売り子として登場します!

悪意1000%ブースは「A-0160」です。
西2ホールAエリアの男子トイレのすぐ近く。
グリーンの「Tシャツ提灯」が目印です!

--------------------

そして今回は久しぶりに、
「合い言葉」企画が復活いたします!

悪意ブースにて2,000円以上お買い上げの際、
お会計終了後にこう叫んでください。

「みずしなさん!私と勝負しろ!」

または

「フジイさん!私と勝負しろ!」

その場でみずしな先生orフジイと、
10秒で決着がつくミニゲームで対決!
勝者には、勝負者の負けたよカードを差し上げます。

誰の挑戦でも受けて立ちますよ!
ぜひぜひお越しの際は合い言葉をお忘れなく!

※おまけには数に限りがあります
※みずしな先生&フジイ不在の場合はスタッフが対決いたします







ずいぶん先かと思っていたら
もうあさってみたいです。
ロッピーにてお買い求め頂ける
イス席のチケットのお求めも本日23時59分で終了です。
キャンセル分で、いま数枚残席が出ましたので
当日立見でなくイスがいいっすとお思いの方は
どうぞ本日中にお求め下さい。

悪意1000%こむらさんによると
昨日は上映会でしか見られない、
「完全未公開シーン」の編集をしてました。
JASRAC的な規制がないのでかなりムチャしております(凸)。
お楽しみに~!
とのことです。全然楽しみじゃねえよ!

★みずしな孝之罰ゲーム「水科どうしよう・日本最北端土下座の旅」DVD先行上映会

Tシャツブランド「悪意1000%」で行われたTシャツ売上対決「Tシャツバウト」で、アシスタントのフジイに敗れた漫画家・みずしな孝之。彼に与えられた罰ゲーム「日本最北端・宗谷岬で土下座をする」を収録したDVDがついに発売開始!そこでみずしな先生本人をゲストにお招きして、どこよりも早く罰ゲーム映像を公開しちゃいます!会場でしか見れない秘蔵映像もあり!DVDや記念グッズの先行販売もあります!

【司会】こむらなるなり(悪意1000%) / 中井竜(レッドバズーカ)
【ゲスト】みずしな孝之(漫画家) / 藤井みどり(みずしな孝之アシスタント)

【日時】11月7日(土)OPEN12:00 / STAR12:30
【会場】ネイキッドロフト 東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

前売(イス席)¥1,500 / 当日(立見)¥1,800(共に飲食代別)

チケットはローソンチケットにて発売中
http://l-tike.com/
(Lコード:31692)







最近ブログに来られるようになった方は
ご存知ないかもしれませんが
昨年夏、アシスタントのフジイとTシャツ売り上げの勝負をやりまして

<参考日記>
Tシャツバウト2008
http://sinamism.blog69.fc2.com/blog-date-20080826.html

見事敗北したみずしなさんなのですが
その結果、北海道・宗谷岬へ土下座をしに行く、という
罰ゲームをやりまして、
その顛末が意外とあやふやになっていたのですが
この度、映像の編集が終了しまして

「水科どうしよう 北海道縦断600キロ~日本最北端土下座の旅」

としてDVDで発売されることになりました。
なったようです。さっき聞きました。
あとタイトルも全くのオリジナルで
何かを連想させるものではないと思います絶対。

<予告映像>



ね。

編集は悪意1000%とレッドバズーカという
奇天烈2大Tシャツブランドが本腰を入れて
だらだらと半年かけて行ったので相当力入ってます。

本編見させてもらいましたが、
正直面白かったです。
そしてちょっとあの時の感情が甦ってきました。

今秋発売だそうなので
ちょっと覚えておいて頂ければ幸いです。とのことです。
くわしくは悪意1000%サイトまで。
http://www.akui1000.com/





photo-ts0051.jpg

先日のMacfanイベントで先行販売され
昨日のニュースJAPANとか
ニコニコ生放送のときにぼくが着てました
Mac不安ちゃんTシャツが
正式発売で通販開始しました。

お求めは悪意1000%にて!
http://www.akui1000.com/

先日発売のMacFan読んでたら
池澤春菜さんが着ててくれました!
コメント付き! うれしい!

25474545_1450695182.jpg

Winユーザーの方もよろしくでーす。





明後日に迫りました
大人のための文化祭「デザインフェスタ」。
今回もみずしなさんは悪意1000%ブースで
売り子をさせて頂きます。
そして希望される方に、その場で僕と
ちょっとしたミニゲームで
対決させて頂く企画もやることになりました。

悪意ブースにてTシャツをお買い上げの際に、
売り子のみずしなに向かって次の合い言葉を叫んでください。

「みずしな!俺と(あたしと)勝負しろっ!」

必ず呼び捨てでお願いします。
「さん」付けの場合は無効になるかもしれません。

勝った場合はステキな「みずしなグッズ」を差し上げます。
負けてしまった場合でも粗品を進呈します。

というわけで東京ビッグサイトで僕と勝負!
挑戦者待ってるぜ!
ていうか僕も何で勝負するのか教えてもらってないんですが。

※みずしな不在の場合にはスタッフがご対応いたします
※みずしなグッズには数に限りがあります
※16日は、みずしなの参加は15時まで


それはそれとして新作情報!
不安ちゃんTシャツに、いままでのレッドに加え

20090513121622.jpg


シルバーカラーができました!
クイックシルバーとか言うと
昔のMacファンは喜んで頂けるでしょうか。

25474545_2349787714.jpg

赤もどっちもよろしくです。
もちろんイベント特別価格にてご提供します!

悪意1000%ブースは「A-0130」です。
アトリウムから西2ホールの向かって右側の入口から入っていただき、
そのままズズズイッと突き当たりまで進んでもらった右手になります。
グリーンの「Tシャツ提灯」が目印です!

25474545_3821770274.jpg

『デザインフェスタVol.27』
http://www.designfesta.com/
2009年5月16日(土)~17日(日)11:00~19:00
東京ビッグサイト
※16日は、みずしなの参加は15時まで

前売券/800円(1日券)1500円(両日券)
当日券/1000円(1日券)1800円(両日券)
ローソンチケット / Lコード: 33519
チケットぴあ / Pコード: (1日券) 614-921 (両日券) 986-353
e+(インターネット販売のみ) / 一日券・両日券

当日来られない方は通販もやってます。
(ていうか元々こっちがメイン)
http://www.akui1000.com/





というわけで、いままではネットラジオの方だけでしたが
悪意1000%サイトの方でも
「Tシャツバウト」の罰ゲームが発表になりました。

http://www.akui1000.com/

アシスタント・フジイに
Tシャツの売り上げで負けたみずしな孝之が
今回やる罰ゲームは


「フジイさんに土下座!
ただし、日本の最北端で!」


です。

日本の最北端である宗谷岬に建つ「日本最北端の地碑」の前で、
フジイデザインのTシャツを着用した僕が、
フジイがいる東京方面に向かって深々と土下座。

2月中に決行です。



馬鹿じゃねえの?
馬鹿じゃねえの悪意とかバズーカとか。
なにインディーズTシャツブランドの
いち罰ゲームで、
民放テレビ番組レベルの
罰ゲーム組んでるの?
ばーかばーか!ばーか!

これ、あれだよね。
罰ゲームじゃなくて
ただの罰だよねー。





関係ない人にはどうでもいい話ですが
7月に行われておりました
アシスタント・フジイとのTシャツ売り上げ対決
「Tシャツバウト2008」!
昔の話ですっかり忘れちゃってる方、
こちらをご覧下さい。↓
http://sinamism.blog69.fc2.com/blog-entry-492.html


というわけで、集計がようやく終了!
本日結果発表になりました!
果たして血を血で洗う抗争の結末は!












みずしな孝之
通販売り上げ 393ポイント !














藤井みどり
通販売り上げ 392ポイント!


みずしなさん1ポイントリード!!


これに、
店舗やイベントでの売り上げがプラスされます!












みずしな孝之
店舗・イベント売り上げ 19ポイント!












藤井みどり
店舗イベント売り上げ!























22ポイント!






というわけで合計!!

みずしな孝之 412ポイント!
藤井みどり  414ポイント!


17319016_1363554935.jpg



勝ったーーーーーーーーー!!!!!





フジイが!!!!


フジイが!!!?












師匠が、アシスタントに…ま…け…………










………というわけで
フジイさんには豪華商品、
みずしなさんはハードな罰ゲームを受けることになりました。



正直、もう、どうでもいい………

おれのTシャツ買った人も
全員罰ゲーム受ければいいよ!!(←超大人げない発言)

こんなことが起こってもいいのか!?いや、しかしこれは現実だ。まさか漫画家が、自らのアシスタントに勝負を挑み、そして敗れてしまうとは…。

二ケタを越える大差から、(注・中間発表でいい電子に描いた効果でみずしなが10枚以上の大量リード)
しなっちが一気に逆転を果たした7月中旬以降は、毎日のように状況が変わるシーソーゲームを展開した。7月31日の最終受付終了まで、まったくといっていいほど展開は読めないまま。しかししなっちの終了直前のラストアピールが功を奏し、3ポイント差で逃げ切る貫禄を見せつけた。

しかしこの時点で、未入金などにより注文が確定していないケースが数件発生。この注文の動向いかんによってはまったくの同数になってしまう可能性が出てきたため、急きょ「Tシャツラブサミット」会場での延長戦が決まった。

ラブサミ会場ではフジイサポーターのアシストが炸裂。フジイTシャツのみを数枚購入し「これでフジイさんは勝ちますかねぇ」とニヤリと笑って立ち去る姿も見られた。

そしてついに運命のいたずらが…。最後の最後まで注文が確定していなかったお客さんがキャンセルを選択。みずしなTシャツ2枚分のポイントが水の泡と消えたのである。

この結果、通販分ではわずか1ポイント差ながらしなっちがリードしたものの、延長戦でのアシストが最後の最後まで響き、土俵際でフジイがうっちゃる大逆転勝利となった。(悪意1000%サイトより引用)




そうか!お前だな!!
イベントでTシャツを買ってた、
お前のせいなんだな!!
そして、最後まで購入をしぶって、
結局キャンセルしたお前のせいなんだな!
地獄に堕ちろ!!
改名しないと地獄に堕ちるわよ!!

フジイへの賞品贈呈式、およびしなっちへの罰ゲームの内容発表は、悪意1000%・こむら代表とレッドバズーカ総帥・中井によるインターネットラジオ番組「こむら・中井のバズーカ1000%」に二人をゲストで招き、9月中に行われることに決定した。もちろんゲストとして招かれたとはいえ、敗れたしなっちはラジオ出演に関してはノーギャラ扱いになる。

果たしてしなっちにはどんな罰が与えられるのか!?噂によると精神的にも肉体的にも疲弊(ひへい)するような、壮大なスケールのものになるとかならないとか…。乞うご期待!




えええ…。
これ書いてたら、悪意さんから
「9月中、拘束できる日程を作りやがれ!ふははっはははは!!!!」
っていうSメールが届いたよ…。
ホント悪意の固まりじゃないか…。

というわけで、9月、罰ゲーム行ってきます。
この模様は、また日記に書く予定です。
いや、罰ゲームをした上で、それは日記に書いちゃだめ、とか
全くおいしい感じにさせない
リアルにそういう罰を打ち出して来そうなんだよなあ…。

とりあえず、企画に賛同いただき、
Tシャツをご購入頂いた皆様、ありがとうございました。
バウトは終了しましたが、Tシャツは引き続き
悪意1000%サイト(http://www.akui1000.com/
で販売しております。
フジイを勝たせるために、みずしなTシャツを
買わずにいた方は、どうぞこの機会に!(号泣)





というタイトルのメールが
主催の悪意1000%・こむら氏から送られてきました。

ご存知ない方のために、Tシャツバウトとは、
アシスタント・フジイと1ヶ月間、
それぞれのデザインしたTシャツの売り上げを競う
ガチンコ勝負。
http://www.akui1000.com/

獅子は1羽のうさぎを狩るのにも全力を、の例え通り
勝つために、下北沢の即売会に出向いたり、
ファミ通の連載1回この告知に費やして
担当からかじられたりしましたが、
いよいよ結果発表です。

こむらさんからのメール。
「1ヶ月にわたるバウト、お疲れさまでした。
今のところ通販のみの集計の結果、






ほぼ同数になる可能性大のため、
急遽ラブサミで延長戦を行うことになりました」



ええええええええーーーーーー!!!!?


「今週末の土日のTシャツラブサミットで売れた分も含めて
緊急延長戦で勝負確定となります」


なにそれーーーーーーーー!!!!!

怖い!
全力で潰しに行った結果、
同数というのがなんというか怖い!
そして俺、獅子とか自称したの恥ずかしい!
フジイ、なんて恐ろしい子!

というわけで、今週末のTシャツラブサミットで
雌雄が決するとのことです。

『TシャツラブサミットVol.12』
2008年8月9日(土)~10日(日)
11:30~18:30(9日)/11:00~17:30(10日)
九段下・科学技術館

サイト→http://news.t-lovesummit.com/

悪意1000%ブースではイベント特別価格でTシャツを販売するほか、8周年記念BOXセットに封入されている『トーキョーメトロ』のラグラン袖バージョンをちょこっとだけ販売しちゃいます!完全限定なのでお早めにどうぞ!

ていうかさ、引っ張り過ぎたよ!
正直、もう疲れました!はやく決めてください!
とか書いたら、フジイも同内容の日記書いてて笑いました。

今回は、ネット通販分は勝負に含まれないとのこと。
あくまでラブサミットだけの売り上げで決まります。
週末、近郊の方でお暇な上、
まだTシャツ買ってない方、よろしくお願いします!






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みずしな孝之のしな日和, All rights reserved.
