






自分への誕生日プレゼントに
MacBookProの15インチのを買いました。
いままでノートは、4年くらいに買った無印の白いMacBookを使っていたので
ようやくプロです。銀色です。

カスタマイズで非光沢の高解像度ディスプレイにしたので
17万円強かかってしまったですが、
たまたま先日同じ15インチを買った友人は
ノンカスタマイズだったので13万円台だったとか…。
プロの敷居も低くなりました。

おれ、いまやってる原稿おわったら
データ移行とかするんだ…。






CA3C01910001.jpg
デジタルで原稿を描くことはあまり、
というかまずないのですが、
ちょっと必要に迫られまして
職場に液晶タブレット導入しました。

場所がここしかないので
iMacとキーボードの間に置いたら
ちょっとしたニンテンドーDSのようです。
や。ニンテンドーDSi8Lくらい、と
洋服のサカゼンクラスの存在感ですが。





CA3C01350001.jpg
本日発売ロッキンオンジャパン3月号の方で
広告にしていただきましたが
妄想トリビュート単行本の発売日が
正式に2月27日に決まりました。

描き下ろしの4コマ
↑4コマってとこがポイント
などいろいろ入ってます。
9年越しの単行本化で
これ逃すと次最低でも9年後ですので
どうぞよろしくお願いします。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/show/id/27057
そして音楽ナタリー
http://natalie.mu/news/show/id/27052
の方でも記事になってしました。
ありがとうございますー!





20100117160522
20100117160520
大きめのゲーセンやゲームショップにおいてあります
フリーペーパー
「ファミ通・クイズマジックアカデミー特集号」に
いい電子特別版
マジックアカデミーいい電子校という4コマ描きました。
僕もどこに置いてあるのかよく知らないのですが
配布開始してるらしいので
気になる方は探してみてください。





20091229140839
ピン札で。



最近の子は100円札っても
ピンとこないんでしょうね。ピン札だけに。
三菱銀行も最近見ないんですが
どこいっちゃったんでしょう?





罰ゲームDVD上映会
御来場のみなさま
誠にありがとうございました。
おかげさまで満員御礼、
用意したDVDやポストカードも
完売と幸せな結果に終わりました。
たくさんの方を巻き込んで
我々の悪ふざけにお付き合い頂き恐縮です。
ちょっとでも喜んで頂けたのなら
今日のイベントを行った甲斐がありました。

Tシャツバウトも第2弾が決まったようですので
やるからには次こそ必ず勝ちます。
まあ前回も勝つはずだったのにおかしな話です。
負けフラグなんか一本も立てさせません。
ああ来年4月が楽しみです。





CA3C00800002.jpg

送られてきたよー!
ドッキリじゃなかったー!

半年間これにかかりっきりで忙しすぎて
人であることを忘れそうになることも多々ありましたが
ようやく報われます。

や。まだみなさんの元に届くまでは
油断できないのですが
とりあえずひと区切りです。
よかったよかった!

CA3C0081.jpg

初回盤3000枚には
謎の覆面バンド・ネコクジョーさんの
主題歌CDがついてます。

お求めはamazonやセブンアンドワイなどで。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002HPQ3S4/(いちばん安い)
http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/R0457894(特典ポストカード付き)





20090829182401
1時間かからないくらいであっさり終了。
とりあえず問題なく
さくさく動いてます。

壁紙もにゃらんから
バージョンアップしました。





20090829165826
ちょっとやばいと噂の
ファミリーパックなので心配です。
とりあえずバックアップはとっておきました。





1267922404_41.jpg

かってきた!
インストールの暇ないのに!

このパッケージ、
雪玉ぶつけられた感じっぽい
ユキヒョウの表情がいいですね。






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みずしな孝之のしな日和, All rights reserved.
