





さっき、ちょっと外に出る用があり
細い路地を歩いていたのですが、
手前10mくらい先に、
ちょろっと横切った小動物がおり、
ああ、ネコかと思ったのですが、
なんか違う。
ネコじゃないっぽい。

大きさはネコくらいなのですが
足が短くて、しっぽが細くて長い。
全身は茶色いのですが
なんとなく毛が固そう。
動きはのそのそと、そんな機敏じゃない感じ。

あれえ、と思ってちょっと後をつけてみたのですが
誰かの家と家の隙間に入っていってしまって
そのまま見失う感じに。

携帯とかデジカメ持ってれば良かったんだけど
あいにく手ぶらだったんで
とりあえず家に帰って絵に描いてみた。



CA390243.jpg




絵が下手!とかそういうのは置いといて、
こんな生き物いるかなあ。
ていうかめずらしいネコの種類かもしれないし。
と、思ってなんとなく
ネットを小動物で検索していたのですが




c_paguma.jpg




いたああああ!!!!




写真も探してみた。


6gakuhakubi.jpg



にてるうううううう!!!!

ていうかいるのかよ!!
SARSのあいつじゃん!!

どっかで飼ってたのが逃げちゃったのかなあ。
あれ?飼っていいんだっけハクビシン。
さすがに野良ビシンってことはないと思うけど、
でも前にタヌキも見たことあるし
なんかあなどれないですわー池袋。





このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/22 13:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/24 23:02】 | #[ 編集]
京浜杞憂好線をご存じでしょうか神奈川区の某駅の土手にはたぬきがいます、私は2度見ましたサルみたいでした、座ってたので。結構居ますよ
【2008/09/24 21:53】 URL | 568893339 #-[ 編集]

∑( ̄□ ̄III)
ありえるかもっ!!
【2008/09/13 23:14】 URL | 若旦那 #-[ 編集]
ひょっとしたら今頃しなさん罰ゲーム受けてるんでしょうか…
【2008/09/13 16:44】 URL | はな #-[ 編集]
うちも実家が田舎なので、昔はイタチがよく車の前を横切りましたがそれに似ています
夜中に車の前のほーーーーーうを横切ると、目玉がビー玉みたいにコロコロコロコロと横に転がっていくんですよ
親子連れとか、夫婦イタチ?かなにかで夜はペアで横切るのをよく見かけました、目玉だけですけど
【2008/09/12 11:06】 URL | キングミート #6Q0aW8YQ[ 編集]
うちの田舎で飼われてたウコッケイはハクビシンに首を噛みきられたんですよ。結構獰猛なんですよ。
【2008/09/11 17:31】 URL | よつぱぱ #-[ 編集]
いろんな生き物がいるんですねぇ……

新種の足が短い猫はこの間私もテレビで見ましたが、もしそれだったら先生ラッキーですよ!

それにしても先生の描いたなぞの生き物の図がとてもかわいいので、しおりか何かにしてほしいです。
【2008/09/11 09:05】 URL | 中 #-[ 編集]
最近、やたら足の短い種の猫がプチブームらしいです。
猫界のダックスフンドです。
シルエットは、イラストに似ています。
【2008/09/11 07:28】 URL | ぺこ #-[ 編集]
WiiやXbox360にある、
本物のネットゲームソフトが、欲しいんだけど たかゆきさんの場合 どうやって、インターネットで節約して いますか? コツを教えて下さい!! スーパーマリオが したいんだ!
教えて下さい!!
【2008/09/11 00:50】 URL | アバンテ #-[ 編集]
オレが夜勤だった頃
イタチが魚を 食わえて
横に走りましたよ
~~~~ー(・∀・)ー ブーン
【2008/09/09 23:03】 URL | アバンテ #-[ 編集]
( 。`ω´)んー?
みずしなさんの絵を見る限りじゃイタチじゃないかな?
ただ、顔に白模様、縦じまがあったのであればハクビシンでしょうねw
田舎なんでイタチをよく見ます。
野良のアライグマも増えているようですw
【2008/09/09 20:49】 URL | Mikan #-[ 編集]
ハクビシンのせいで農家が困ってる地域も多いそうです。
ハクビシンは法律で保護されることになってるそうなので、自治体ごとに特別な決まり(農作物に害があるので狩猟許可とか)が無い限りは捕獲したら犯罪かもしれないです。
【2008/09/09 13:02】 URL | いい電子ふぁん #-[ 編集]
うちの近所は、野良ハクビシンの被害が結構あります。柱や天井をかじるそうです。
【2008/09/09 12:03】 URL | たまきち #c4EIgJbw[ 編集]
どうもー、なんかもうおかむーです。
ハクビシンですか!……ってなんですか?いやそれなんですけど…
初めて聞きました…
初めて見ました…
タヌキみたいな感じですね~
この前、猿が駅に現れて騒ぎになりましたけど、ハクビシンは騒ぎになったりしないんですかね~
【2008/09/09 10:46】 URL | おかむー #-[ 編集]
ハクビシン!?…またエラいものを見つけちゃいましたね。ネタの神様が降りてきましたね(笑)
【2008/09/09 08:35】 URL | 若旦那 #-[ 編集]
野良ビシンは結構多いそうですよ。
【2008/09/09 06:09】 URL | チハル #aATZ6j32[ 編集]
ハクビシンは飼っても大丈夫ですよ。
雑食なので、人間の食べ物を取りに山から下りてきたのかもしれないですね。
【2008/09/09 02:31】 URL | hm-22 #1XMKTf8w[ 編集]
なら生態系をこわさないようにつかまえて故郷にたたきおくりましょう
【2008/09/09 01:45】 URL | じょり #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みずしな孝之のしな日和, All rights reserved.
