





今日の朝昼兼用飯は
ぎょうざでーす。


IMG_0096.jpg



近所のスーパーで
1パック97円だったので
3パック買ってきてしまいました。





相変わらずみずしなさんは








IMG_0094.jpg






餃子を焼くのだけはうまいと思います。



IMG_0092.jpg




羽根が皿からはみ出してしまいました。

餃子は安くて旨いからえらいなーと思います。







このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/06 09:25】 | #[ 編集]
例の罰ゲームが、いい電子に掲載されるのは10月下旬~11月上旬頃発売のファミ通になるんですかね。
【2008/09/18 08:55】 URL | 天使のおっさん #-[ 編集]
みずしな先生は餃子焼く時はサラダ油ですか?ごま油ですか?私はニンニクをスライスしたものをごま油で揚げた後に一度取り除いて香り付けをし、その油で餃子を焼きます。そして香り付けした後のニンニクのスライスは細かく刻んでタレに混ぜて使います!あ、あとハネを作るのは片栗粉ではなく小麦粉ですよね!
【2008/09/17 01:43】 URL | まぁ。 #-[ 編集]
はねがこんなにきれいにできるなんて先生すごい!

私はいつもカッピカピになってフライパンにくっついてしまうか、水分多すぎてべちゃべちゃになってしまうかのどっちかで家族に大不評なので、コツを教えてください…
【2008/09/16 21:48】 URL | 中 #-[ 編集]
凄く安いですね。 ですが先生なら手作りギョーザを作れるのでは。次回試して下さい。挽き肉の代わりに、椎茸を入れるとか?
【2008/09/16 13:45】 URL | かずよ #-[ 編集]
9月も中旬に差し掛かってきましたね…。
餃子美味しそうですね。
でもやっぱり、僕はそろそろ、あのことが気になってきました。
忘れたとは言わせません。あれですよ。
近日中に有るであろう更新を本当に楽しみにしていまーす。
ふふふ…。
【2008/09/15 12:29】 URL | やま #-[ 編集]
うまいですね
私なんか片栗粉の量多すぎて寒天みたいなのが作れました。
餃子もべちょべちょだし
固まった片栗粉熱いし
ブツブツ....
【2008/09/15 04:25】 URL | ま。 #-[ 編集]
結婚してください。
【2008/09/15 01:47】 URL | 老女 #4A9T8td.[ 編集]
餃子作りの上手さはわかりました。
しかし、盛り付けはあんまりです。写真撮って、人前に出すというのに…。
その辺の繊細さとセンスに、漫画家としての限界を見てしまいます。
混セでSHOWタイムから応援してる、自分のセンスもどうかと。
でも、ずっと応援してますから、こんな書き込みで鬱にならないでください。
【2008/09/14 23:34】 URL | ぺこ #-[ 編集]
おおッ!羽根つきだ!!
そういえば、以前に友人の大田垣晴子さんが編集長をしていた雑誌内でギョーザ特集を組んだときに、
「水溶き片栗粉で羽をつくる!羽はいい!!」と熱弁を振るってましたね。

自分はいつも20個入り100円の生ギョーザを買っていますが、羽をうまく作れたためしが無いです orz
【2008/09/14 22:02】 URL | TM #-[ 編集]
たかゆきさんも どんぶり餃子ですかー なかなか
やりますね~ 仲間ですね~ 野菜も肉もニラも
入っていますけど 残念ながら 油脂が多く採っているので 味噌汁に餃子を入れるか チキンスープ
グッと良くなりますよ!
おすすめです ♪( ̄▽ ̄) さすがに料理は うまい
ですな!なかなか、やりますね たかゆきさん!
【2008/09/14 20:52】 URL | アバンテ #-[ 編集]
すごい!98円餃子で羽をつくるとは‥
私はいつも焦がしたりはがれたりです。
尊敬します。
【2008/09/14 17:13】 URL | キョウヤ #-[ 編集]
どうもー、リンガーハットでは餃子とチャーハンを必ず頼む(ちゃんぽんは嫌いだから頼まない)おかむーです。
1パック97円は値上がりのこの世の中かなり安いですね~
でも、一人でこの量は多い気がします…アシスタントさんと食べるんですか?
【2008/09/14 12:22】 URL | おかむー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みずしな孝之のしな日和, All rights reserved.
