





ハクビシン騒動も一段落、
ていうかその後遭遇してないってだけなんですが、
「池袋」「ハクビシン」で検索してみたら
そこそこ目撃情報もあるみたいで
意外と珍しいことじゃなかったのかも?
と思ってきました。

で、ニュース徘徊してたらこんな記事が。



コアリクイ 扉こじ開け逃げる

19日午前9時ごろ、東京都豊島区東池袋のサンシャイン国際水族館で、ミナミコアリクイが展示スペースから居なくなっているのを飼育員が見つけた。同水族館は警視庁巣鴨署に遺失物届を出すとともに、逃げたコアリクイが館内にいるとみて、行方を捜している。

水族館によると、コアリクイは5歳の雌「タエ」。18日午後6時の閉館の際、スタッフが展示スペースの鍵を掛け忘れたため、扉をこじ開けて逃げたとみられる。

 


コアリクイきたー!!
なんかコアリズムみたい!!
タエちゃんは確か1年くらい前にも脱走したんじゃなかったっけ?
アルカトラズ見習えよサンシャイン国際水族館!!

画像検索してみました。




trd0809192057011-p1.jpg


タ エ ち ゃ ん



やー!!
もふもふしてるー!!
か、かわいいけど、マンツーマンになったら
冷静に対処できる自信はないよ!
そもそも、ものすごい腕の力が強いので
扉こじあけて脱走してしまったらしいです。
にしても緩いよ国際水族館!
グリーンドルフィンストリート刑務所を見習(略)

いまのところ、発見したという記事は見てないです。
見てないだけならいいんですけど

もしかして、次のフラグ立ってないですか?

外出するたびにどきどきです。





このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/08 23:14】 | #[ 編集]
かーわいーですよねぇ。
この脱走事件がニュースになる前に
他の番組で
このコアリクイ親子を見ていて、その時も
『実はこの親子、前に脱走して係員を心配させたことがあるんです』
みたいなことをやってたんです。

で、

何日かしてこのニュース。
コアリクイ脱走。っていう。

まさか、あの時番組で見たコ達じゃぁ・・・
って思ってたら、案の定そうだったので驚きました。
動物園側もね、もうちょっとどうかすればいいと思うんですよ・・・
てか、どうかしなさいよ・・・
【2008/09/23 08:06】 URL | lapin #-[ 編集]
アリクイって 確か
夢食い動物って 言ってたな どうみても ゾウの
仲間のつながりだっけ?
間違っていたら ごめんなさい もしも、ゾウさんの耳が短いだったら 迫力ありますよ
【2008/09/23 01:37】 URL | アバンテ #-[ 編集]
無事見つかって保護されてましたね。
扉開ける仕草はとてもキュートでした。それにしても、なぜ水族館なのか、なぜ好物が蟻じゃなくてアボカドなのか?
謎は深まる一方です。
【2008/09/22 12:26】 URL | ぺこ #-[ 編集]
短い足が特にかわいいです(゜∀゜)

でも脱走できるくらいの力をお持ちなら、私ごときが触ったらガリッとやられかねないかもしれません…

動物は好きなんですが、向こうには好かれないタイプです。
先生見つけたら保護してあげてくださいね!
【2008/09/22 09:24】 URL | 中 #-[ 編集]
「動物介」ではなく、「動物界」でした。 先生へ訂正しておいて下さい
【2008/09/21 19:46】 URL | かずよ #-[ 編集]
アリクイは爪が鋭いですからね~。性質は、どうなんでしょうか。突然、襲いかかるのかな~。あ、動物介で最強はカバだそうです。あんなのが~?
【2008/09/21 19:42】 URL | かずよ #-[ 編集]
先日、お知らせした「えろコメント」削除ありがとうございます。 でも、また新手の「えろコメント」が来てる・・・・・。もう「しな王子」は閉鎖した方がいいかも・・・・・。
【2008/09/21 19:15】 URL | れっくす #-[ 編集]
パロディウスが 再び
オトメディウスが
オレに とって最後の
シューティング卒業しますXbox360のゲームソフトです… ラストボスが アリクイでは 無いこと しなっちに 頼みます…さてと
ポケモンのゲーム続き
しますか… 面白いからさ…
【2008/09/20 23:25】 URL | アバンテ #-[ 編集]
「おおありくい」なら千匹は殺したなぁ…ドラクエⅢで。
【2008/09/20 20:50】 URL | こん #-[ 編集]
皆さんには 知っていますが MSXパソコンの
パロディウス もしくは
PSP 激辛シューティングゲームです
アリクイを見ると 痛い目に あったラストボスで
何度も倒せなかった
ラストボスで 今にも
恐怖が鳥肌がたちます
クリヤーしましたが
可愛くて 怖いです
ポケモンにも いたよな… アリクイ見たくないけど 見つかると いいですね…
【2008/09/20 19:17】 URL | アバンテ #-[ 編集]
「削減」じゃなくて「削除」でした、失礼m(_ _)m
【2008/09/20 18:59】 URL | れっくす #-[ 編集]
待受ブログの「しな王子」の欄にまぎれこんでいるえろコメント早く削減してください。
【2008/09/20 18:54】 URL | れっくす #-[ 編集]
サンシャイン水族館のタエちゃんに確か娘がいたと思うのですが…親子で脱走したのかな
早く保護されるといいですが…

水族館の方も大変ですね。

先生も『ブリー』(スペル忘れた)がんばってクリアして下さいね!

【2008/09/20 17:27】 URL | るふぉん #-[ 編集]
どうもー、一週間に三回もケーキ食ったら流石に飽きるおかむーです。
三男(明日誕生日)はいつも誕生日なのにもうケーキいらないと言います。
コアリクイって水族館で飼われているんですか…みずしなさんが見つけて捕まえて、漫画家のみずしなさん脱走したコアリクイを保護って記事になったらおもしろいですね~
見た感じコアリクイのわりには大きく見えます。まぁ、アリクイもコアリクイも実物みたことないんですけどね…こんな色してるんだ~
【2008/09/20 11:37】 URL | おかむー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みずしな孝之のしな日和, All rights reserved.
