





というわけで、うわの倶楽部ステーション
ベイスターズスペシャル終了しました。
 
毎月一度のゲストデーということで、
我々のたっての希望で 
月刊ベイスターズ編集長(ただいま休刊中)の 
岸野啓行さんにお越し頂き、
ベイスターズナイトをお送りしたわけですが…と、
フルネームでお出しするのも不思議な感じの、 
僕と岸野さんの関係なのでありますが。 
岸野さんは、僕がまんが家としてデビューするきっかけ、というか 
むしろまんが家として見出してくれた方で、 
16歳くらいのときから面倒見て頂いてるので 
かれこれ20年以上の付き合いです。 
こうして自分たちの番組にお招きするとは 
なんとも不思議な感覚であります。 
 
番組は、と言えばもう完全に我々の好き勝手に 
歴代ベストナイン、今シーズンの展望、注目の選手など 
ベイスターズとホエールズのことを垂れ流すと言う 
居酒屋トーク状態。 
背番号当てクイズが出来なかったのが心残りです。 
ほんとこんなの番組じゃなくて 
スタジオそばの駒忠でやればいいのに、って内容でしたが 
それをあえて世界に発信するところが新しいじゃないですか。 
今年、ベイスターズが最高に調子良くて、 
今後地上波テレビでも取り上げられるようになれば 
むしろ先取りです。 
いやー。この時期の野球トークは本当に楽しい。 
この時期だけじゃいけないんでしょうが。 
ぜひ第2弾、3弾が実現できるペナントレースでありますように!

・・・・・

ちなみに、番組内で決定した
歴代ベストナイン。
私情が入りまくりなので異論はありましょうが。

1:CF 屋鋪要
2:SS 石井琢朗
3:LF 鈴木尚典
4:3B 田代富雄
5:2B R・ローズ
6:1B 松原誠
7:RF 山崎賢一
8:C 谷繁元信
9:P
  右の先発:遠藤一彦
  左の先発:野村弘樹
  中継ぎ:五十嵐秀樹
  抑え:佐々木主浩






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 みずしな孝之のしな日和, All rights reserved.
